Land forms,Water forms

モンテッソーリ 教育の課目の1つ「文化教育」の中で、特に多くの割合を占めているのが地球や宇宙に関することです。

この日のレッスンでは、地球上にある陸地の形・水の形について学びました。
先生と一緒に、粘土で島や入江、半島や海峡を作ってゆきます。

陸地の形が出来たら、陸地以外の部分に水を流し入れます。

地球儀で、その形が一体どこにあるのかを探します。

「ぼくこの前、“島”に行ったよ!」
「じゃあ、もっと詳しい地図でその島を見つけてみよう!」先生が促します。
「あった!ここに行ったんだよ。」見つけることができてとても嬉しそう。

子どもたちは今回、自分の住む陸地は色々な形で海と接していることを知りました。

世界・宇宙・地球、そして生命について、自分の置かれている周囲のあらゆるものに子どもたちが興味を持つのはごく自然のことです。なぜ?どうして?もっと知りたい!
子どもたちの知的好奇心は自然に溢れ出してきます。

AQUA English Preschoolでの学びは、単に英語を身につけさせるだけではなく、子どもたち自身が自ら学び続けていこうとする「学びへの意欲」を作ります。

AQUAでは子どもたちの興味を自然に引き出すことのできる多彩なカリキュラムを、すべて英語で行なっています。人生で最もたくさんのことを吸収できる年齢の子どもたちに、「もっと知りたい」「知るっておもしろい」と感じてもらい、自ら学ぶ力を育てることのできる探求型のプログラムです。

レッスンの見学・体験をご希望の方は、
電話:0263-87-7640または「お申込フォーム」より、お気軽にお問合せください。



お問合せ・お申込み
専用ダイヤル
0263-87-7640 受付時間10:00〜17:00月曜日〜金曜日