AQUA’s Job chart

今日はAQUAでの生活の様子をお伝えします。

子どもたちは毎日1つ、自分のやるべき仕事を与えられます。
植物のお世話をする係、机や椅子を準備する係、ランチの支度をする係、みんなで読む本を選ぶ係、床をお掃除する係…。

今日、自分は一体どの係なのか、Job Chartの自分の手形をチェックします。

その日与えられた仕事は責任を持ってやらなければなりません。

まだ小さくて一人でできない子も大きい子に手伝ってもらいながら何とかやりきります。

子どもたちは毎日決められた仕事をすることで「義務」と「責任」を学びます。

そして、パパやママが毎日会社でお仕事をするように、自分にも毎日やるべきことがありそれは世の中にとってとても重要なのだという「存在意義」が心に芽生えます。

AQUA English Preschoolでは、モンテッソーリ教育の理念を取り入れたオール英語環境での保育を実践しています。一人ひとりの発達や興味に合わせた多彩なカリキュラムで、子どもの自立心と自主性を伸ばします。興味が持てることをしながらどんどん英語が身につきます。

レッスンの見学・体験をご希望の方は、
電話:0263-87-7640または「お申込フォーム」より、お気軽にお問合せください。



お問合せ・お申込み
専用ダイヤル
0263-87-7640 受付時間10:00〜17:00月曜日〜金曜日